脱毛前に注意する事は?服装や持ち物について

脱毛前にやるべき事は?

「脱毛と日焼け、なにか関係あるの?」と思いますよね。

実は日焼けは脱毛の大敵!脱毛サロンに通っている期間、日焼けをしないように徹底したケアが必要になります。
出典:https://motehada.jp/

ムダ毛処理を行いましょう!
ムダ毛処理は電気シェーバー等肌に優しいものを選んで、剃り残しがないようにしっかりと処理しておきましょう。
出典:https://datumo-puchi.com/info-3jyunbi.html

具体的には、肌の保湿をしっかりとして、保護することを忘れないようにしましょう。

保湿の方法は、化粧水を塗って保湿クリームでフタをします。
出典:https://iryoudatumou.biz/jizennsyori-ng/

脱毛効果を最大限に高めるために、いくつか注意しておきたいポイントがあります。まず脱毛をする前ですが、どうやって自己処理するかには気を使った方が良いですね。脱毛するからといって、ムダ毛をそのままにしておくわけにはいかないですよね。しかし、毛抜きやワックスを使って処理してしまうと、脱毛する時に効果が出なくなってしまう場合があります。
出典:http://www.bureau36.com/archives/37

脱毛時の持ち物は?

初回カウンセリングでは、身分証明書や印鑑が必要です。
ほとんどすべてのサロンでは、身分証明書が必要になります。
御契約者様の住所と氏名が書かれている運転免許証・パスポート・保険証のどれかを必ず持参するようにしましょう。
脱毛プランの申し込みもあるので、印鑑の持参も忘れないようにしてください。
出典:https://datsumou-sendai.info/column/jyunbi-mochimono/

脱毛時の服装は?

脱毛サロンやクリニックに通う際は、できるだけ楽で着替えやすい服装を選ぶようにしましょう。

サロンやクリニックによっては着替えの時間から全身脱毛の施術の時間までを○○分と区切っているところもあるので、着替えに時間がかかってしまうとその分施術時間が削られてしまうこともあります。
出典:https://datsumou.ranking.ac/column/epilation-trivia/nude-clothes-time-depilation/#i-4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です